世界を知るは自分を見る

ねぇ、知ってた?
もうすぐ女子バレーボールの世界選手権始まるよ。
試合日程

あまりにも、私のfacebookタイムラインに情報あがって来ないから、
そんなに私ってバレー友達少なかったけ?と疑った。笑

世界最高峰の戦いが日本で見れるんだよ✨

是非とも、日本以外の試合も見て欲しい‼️
 
☑️特にバレーボールキッズたち〜
部活休んでも見に行く価値あると思うよ❗️
☑️子供にバレーボール教えている方々〜
「この日は体育館を抜け出して世界を観に行くぞっ👍」
って粋な発案をしてあげて欲しいな。

世界を目指していないから必要ない!ではなく、
例え世界を目指していなくても、
世界を見ることが、自分を振り返るキッカケにもなると思うんです。

それは私が、日本を出て海外へ行った時に感じた事。
離れた事によって、自国のことや自分自身を知らなすぎると感じたし、

そう感じたからこそ、知ろうと目を向けるようになった。

だから、いつもの場所から離れて、
普段目にしていなかった環境を目にする機会を作ってみても面白いと思うんです✨

もしかしたら意識が変わる子もいるかもしれないしね♪

(写真:リンク記事より)

私は、鳥人ミレヤ・ルイス(https://middle-edge.jp/articles/x6vtY)に憧れて、
ルイスみたいに空中を舞いたくて、
家の天井を頭で触るのを目標にしてさ、
子供の頃、しょっ中ジャンプしていました。笑

全国を講習会して回っていて、不思議に感じることがあります。

サッカーしてる子はさ、憧れの選手に外国人選手の名前が出てくるのに、
バレーしてる子に同じ質問しても、外国人選手をあげる人って、殆どいないんだよね。

コメントを残す